DEMO
Page Top

活動支援
講師紹介

Q&A

経費は掛かりますか?
講座内容によっては工作にかかる実費や、教材使用料をご負担いただきます。講師への謝礼、旅費については講師となるアースサポーターとご相談ください。講師となるアースサポーターが福井県環境アドバイザーである場合は、県の派遣制度を利用することが出来ます。
対象学年が3年生からとなっていますが、1・2年生には対応してもらえませんか?
各講座のカリキュラムは対象の学年に合わせた内容となっており、対象学年未満の方には理解しづらいことがあります。対象学年以上でのお申し込みをお願いします。
工作や体験のみのお申込みは可能ですか?
工作は温暖化や気候変動の対策について解説するツールとして、プログラムに組み込んでいます。工作体験のみのお申込みは受付できません。
申込み後の流れを教えて下さい。
お申込み後、メールまたはお電話にて1週間程度で講師を紹介いたします。講師の紹介を受けるかどうかについてお返事をいただいてから、講師を決定します。その後、講師と打ち合わせをお願いします。
欠席した児童のための工作材料は貰えますか?
材料費をいただいてお分けしています。工作手順など作り方は付属しませんので、お申込団体の方でフォローをお願いします。
工作の作り方やスライドデータを提供してもらえますか?
工作の作り方やスライドデータは当日のみ提供いたします。作り方の複製はお断りいたします。工作は対象学年が作成できるレベルの工作です。

福井県地球温暖化防止活動推進センター

特定非営利活動法人 エコプランふくい

  • 〒910-0004
  • 福井県福井市宝永4丁目13-4
    特定非営利活動法人 エコプランふくい内
© copyright 福井県地球温暖化防止活動推進センター all rights reserved.
powered by cheltenham company